2018年06月20日

サッカー日本代表感動の勝利!

image2.jpegimage1.jpeg
サッカーワールドカップ ロシア大会。
日本初戦はコロンビアに2ー1で歴史的勝利!!!

鹿児島でも様々な場所でパブリックビューイングが開催されました。

私はアミュ広場で開催された鹿児島県サッカー協会主催のパブリックビューイングのMCを担当させていただきました☆

盛り上がりましたねー!!
試合開始前からたくさんの方が集まってくださり、熱気に包まれました。

キックオフ直前は鹿児島県サッカー協会西原会長、鹿児島ユナイテッドFC徳重代表、よし俣とよしげさんとトークショー。
ワイワイ楽しくお話をさせていただき、ニッポンコールの練習も!

キックオフ直後すぐに獲得したPK。
コロンビアのレッドカード。全て勝利の女神が日本に向いていたとしか思えません。

監督交代劇など色々ありましたが、その度に日本は一つにならなければ!という雰囲気があったようにおもいます。

そしてそして!!

鹿児島の星!!

大迫選手のゴーーーール!!!

待ってました!!

鹿児島中が!日本中が!世界が湧きました!!

最高でしたね☆

大迫半端ない!!笑

パブリックビューイングの盛り上がりのおかげで、日本の劇的勝利の興奮で昨日はなかなか寝付けませんでした。

やっぱりスポーツていいね。
みんなが一つになれる。

共感できる。

こんな雰囲気をもっともっと鹿児島に作っていけたらいいですね。

そして大迫選手に続く日本を代表する鹿児島出身選手の台頭も楽しみです!

次はセネガル戦!

6月25日0時キックオフ!
キャパルボホールでパブリックビューイング開催です!!またまたMC担当します!

(私誕生日の瞬間なんです♫笑 みんなと勝利を分かち合えたら幸せ♡)

ぜひ!!お待ちしております!!
posted by Macky at 11:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記