2018年07月31日

糖質ってどの位摂ってますか?

アスリートにとって糖質は欠かせません。

 もちろん摂りすぎは×ですけど・・(*‘∀‘)

たんぱく質をできるだけエネルギー源として使わないようにするためにも
  糖質が必要なんだって!

 糖質って皆さん一日どれくらい摂っていますか?

 一日の摂取量は 体重1sあたらい 5〜7gを目安に摂るといいんです。

 例えば60キロの方が一日6gを目安に摂ったとした場合糖質摂取目安量は
   60×6=360g

 結構摂らないといけないんですね〜

 だいたい ごはん1杯の糖質量が55g
      食パン 6枚切り1枚が 27g
      スポーツドリンク 1000mlで 50g
        なんです。

 そこで、ビタミンと共に糖質を摂れるのが 『果物』(^^♪

07301.JPG

最近美味しい桃をいただきました♡↑ 桃は水分も多いので意外とカロリーは少ないんです♪

 アスリート栄養フルコースは 
  『主食』『主菜』『副菜』『乳製品』『果物』→ 果物!!!

 例えばみかん3個程度の果物200gでおよそ21gの糖質が摂れるそうです。
  
 サプリではなくて、食事からきちんとバランスよく栄養を摂ることがベストと言われますが
   このフルコースがベストパフォーマンスが出やすいと言われています。
  
  ということで私も朝の乳製品と共に 果物生活始めました♪
 
 カルシウム不足と共に 朝からしっかり糖質をバランスよく!!

  食事をしっかり考えてトレーニングをすると次の大会が楽しみになりますね☆

 今年は9月の福岡トライアスロンに不出場となりそう。。。涙
    次はツールド南さつまかな☆

  皆さんトレーニング頑張りましょうーー!!!
   おっと!仕事もね♡
posted by Macky at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
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