2019年06月24日

NEXT STAGE

ご報告が大変遅くなったのですが
  4月に「かすみがうらマラソン」に挑戦してまいりました。

 ラジオではご報告していたのですが
  このブログに書くというところまで、気持ちが整わずにいたのかもしれません。

 平成のうちに!!
  30代のうちに!!
    フルマラソンサブ4!!
  これを目標に自分なりに頑張ってきました。

 結果は・・・

IMG_7598.jpg

 4時間18分・・・・撃沈。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 サブ4ならずでした。

 でも不思議とゴール直後は
   とても清々しい気持ちでした。
  「これだけやってだめなんだ!お疲れさま私!!!」
  って。

 IMG_7419.JPG

 水戸から友達もマネージャーとして 色々とサポートしてくれたり

 IMG_7407.jpg

 ランナー仲間がペースシールを作ってくれたり

サブ4できなかったことで一番大きかったのは
 サポートしてくださったり 応援してくださった皆様に
   本当に申し訳ないという気持ちでした。

 霞ヶ浦から友達の車で生まれ故郷の水戸へと久しぶりに帰り
   一人で温泉につかった瞬間・・・

  それまでの清々しい気持ちは消え
   一気に涙が溢れてしまいました。

  なんだ、やっぱり悔しいんだ。

   ひとしきり泣いてその夜は

 IMG_7439.JPG

 中学校からの親友たちと集まって
   久しぶりに語ることができました。

  みんなそれぞれの人生頑張っていて
   でも不思議とあのサルの様(笑)な中学時代に戻れる時間がとても幸せでした☆

 フルマラソンを走って、たっぷり飲んで
   ぐっすり寝て・・・・

 いたのですが

 朝5時に目が覚めて。

 何をしていたかというと
  次の大会を検索しているんですよ。

 そんな自分に驚くわけです。

 あの清々しかった気持ちはどこへ!!!?

 もうサブ4への挑戦は辞めようって思っていたゴール直後。
    
 「自分なりに頑張った」って どんだけ頑張ったの? 
   それ本当に頑張った?
    たかが数カ月頑張ったって 頑張ったうちに入るの?

 次の日の朝 もう一人の私がそんな風に言うわけです。
  
 有賀1「もういいよーつかれたよー」
 有賀2「疲れたって 疲れるほど頑張ったわけ?」
 有賀1「こんだけ頑張ってダメなんだからもうダメでしょー」
 有賀2「こんだけっ頑張ったってて 本当にサブ4している人見てみなさいよ!
       あんたの何倍 何百倍も頑張っている人いつも見てるでしょ!」  
 有賀1「た・・・・たしかに・・・」

 恥ずかしくなりました。
  いつも取材を通して 本当に頑張っている人を沢山見ているのに。
   たかが数カ月少し多めに走っただけで頑張ったとか恥ずかしすぎます。

 それから1ヶ月。
  様々な大会を検索し、サブ4できる練習方法を色々な方からリサーチする毎日。

  そして令和を迎えた5月。

 次の目標と共に 朝の起床時間を1時間早めたトレーニングが始まりました。

  1時間早く起きることで距離を稼ぐことができるようになりました。
   そして朝6時起きトレーニングを 共に頑張ってくれる仲間が現れました。

  あさカフェ先生の 伊佐市大ー寺 星野元興先生と KAGO食スポーツ 田畑綾美先生
    です。

 毎日朝6時に 3人仲良くオハヨウLINEからスタートする毎日。
  もうすぐ5月6月と2カ月が過ぎようとしています。
  月間走行距離の目標を150キロ〜200キロと定め

  もう一度 目標に向かって頑張ってみようと決意することができました。

 そして心強い 田畑綾美先生による 栄養のご指導もいただきながら
    しっかり今体を作っているところです。

IMG_8674.jpg

 本当はサブ4を達成して切ろうと思っていたロングヘアも
   新しい目標設定とともにバッサリ!!

 そんな私は今日30代最後の日を迎えました。

 30代は本当に充実した日々でした。
  
 大好きな仕事を頑張れる幸せ。
  30代もしゃべりの仕事を続けていられるのは、周りの皆さまのおかげです。
   私は本当に人に恵まれているます。
    それは昔から本当に感じていることです。
  
 そして私の30代といえば やはりスポーツ無しては語れません。

 今年の10月でFM鹿児島 SPORTS+が10周年を迎えます。
   つまり30代は常にスポーツと向き合っていた日々でした。

  サッカー鹿児島ユナイテッドFCの前身クラブから取材をはじめ
    九州リーグ、JFL、J3、J2とこの10年で進化いていく鹿児島のサッカーと共に    
     歩んだ10年でした。

 そしてマラソン、トライアスロン、遠泳、ロードバイク、ゴルフやスノーボードなど
   様々な生きがいを見つけたのもこの10年。
    そしてかけがえのない仲間と出会えたのも宝物です。
  
  今日実は、私がこの10年 いつか実現したいと思い続けていた
   ある企画が実現するという連絡がはいりました。
    嬉しすぎて涙が止まらずしばらく車で泣いておりました(笑)

  30代最後の日に
   最高なご褒美をもらえた一日でした。
 きっとFM鹿児島のオールドファンには特にたまらない企画だと思います(ヒント)
    早く皆さんにお伝えできればと思っております!
     楽しみにしていてください☆
 
 新人時代 一緒に番組をさせていただいていたDJ POCKYさんに 
  いただいた言葉で こんな言葉あります。
 「20代頑張った人には30代の素晴らしい切符がもらえる 30代頑張った人には40代の素晴らしい切符がもらえるんだよ」
   なにげなくポッキーが言ってくれた言葉なんだけど
     いつもどこかでこの言葉が私を励ましてくれます。
  
  明日からの40代
   私のNEXT STAGEです。
  
  まずはみなさま 30代の私を支えていただき本当にありがとうございました。

  そして40代の私も・・・☆ 
    どうぞよろしくお願いします!!!
   
 
posted by Macky at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
マッキー! きょう(6月25日)から 新たなスタートですね。なにわやはマッキーより9日早い誕生日 和菓子の日でした! 体には十分気をつけて!ほいじゃあの!
Posted by なにわや at 2019年06月25日 00:19
学生時代から行動力があってパワフルな感じはありましたが、バイタリティある活動に頭がさがります。ホントにあなたはすごい‼️広島から有賀さんの更なる御活躍を確信してます。
Posted by 森川覚 at 2019年06月25日 07:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186185216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック